日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

言い尽くせない感謝。

ベートベン交響曲第9番(byNHK教育)を聴きながら。百万言でも足りない感謝の気持ちでいっぱいの年の瀬を迎えております。
特に今年であった皆さん。
皆さんとお会いできたのは、奇跡です。末永くよろしくお願いいたします。


数年前、本当に死ぬかも?と思っていましたが、今年もたくさんの人々と楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう。
金八先生も言っていましたが、"人"という字は支えあっている。だから人は支えあうものだと。
私の場合、どちらかというと上側のノで、皆さんに支えてもらってる感が強いです。人を支える器量も度量もありません。
みんなに迷惑かけながら生きていることを「すまないなぁ…」と思いつつもこういう生き方しかできないんだから、恥を忍んで生きていくしかないもんね。


明日からの2010年もおそらくこれまで通り迷惑かけちゃうかもしれないんですけど、そこはそれ、ま、そういうやつだと思って温かい眼で接していただけるとうれしかったりします。


皆様
本当に今年1年ありがとうございました。
ふつつか者ですが、来年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m。


よいお年を!



日々雑感っ(気概だけ…)も毎日更新5年目に突入。
今後ともよろしくお願いいたしますっ!