日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

本日の献立

は、朝からお風呂の掃除を1日かけてやったおかげでつかれてしまい、夕方から呑んだくれていたので、食材を買いに行けず、昨日の残りのたまねぎにんじんを使ってとりあえずチャーハン。肉がなかったので魚肉ソーセージで誤魔化す。
チャーハンは慣れているので、好評のうちに一粒も残さず食べてくれました。

やっぱさー、「美味しい!」って残さず食べてもらうのってうれしいよね。当然のように食事が出てきて「不味い」とか言われると、「じゃ、あんた作れば?」って気持ちも、こうやって自分で作るとよくわかる。
あわせて、昨日のこげた鍋をきれいに洗い、使った皿や茶碗を洗っていたりすると、「やっぱ主婦って大変」と強く感じます。
女ってだけで、こんな苦労をしてるのって確かに差別。作ってくれたものに文句を言うのはいけない(不味いって言った事はないけど)し、できる限りそのほかの家事もうまく分担してやっていけるとよいかもしれません。
と少し殊勝な気持ちになる晦日の夜でした。