日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

男の料理

ほらね、カミさん今日も仕事で、昨日書いた様に暇人は私だけなもんだから、散髪にいったついでに「そうだホワイトシチュウを作ろう!」と思い立ち、スーパー寄って具材を調達。もちろんルゥは市販のもの。
出来上がったものの、なんかおかしい。
「この繊維みたいなの何?」と娘。
「いやーシチュウ用の豚肉なくて、どうせ鶏肉にするなら、低カロリー高たんぱくの"ささみ"がいいかと思ったんだけど、煮崩れた。。」
「このところどころにある黒いのは?」と息子。
「ちょっとね、目を離したらこげちゃって…」
帰ってきたカミさん開口一番「いい匂い!あ、シチュウ作ってくれたんだーありがとう!!」
とここまではよかったんだけど、
「ジャガイモ入れた?」と。
「いれたよー、メークイン
「あーとけちゃったんだー。追加投入しとこう」
いやはや、久しぶりにインスタントラーメン以外の料理(チャーハンとかオムライスはたまに作るんだけど)するととんでもないね。


でも、見栄えはともかくみんなおいしいってゆってくれたからま、いいか。。。あぁなんて優しい家族。


で、カミさん
「明日ね、納会があって遅くなると思うの。明日もお願いねっ!」
えー、そんなことなら明日作るのに。
といいつつ、何を作ろうかほろ酔いの頭で考える私でありました。。