日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

悪魔の誘惑。

だんだん冬に近づいてちらほらと寒い日が増えてきました。
冬といえば炬燵ですが、残念ながらうちには結婚して以来炬燵がありません。カミさんが炬燵を立てるとみんなそこから動かなくなるから、だそうです。

 確かに炬燵は一度足を入れたが最後、一歩も動きたくなくなります。自然、自分の周りに必要なものを置いて、できる限り動かなくてもいいような状況を作るようになります。まさに悪魔の家電。
 炬燵は大好きなのですが、そんな危険性を自分も承知しているので、カミさんの言い分もわかります。

 炬燵がない分、床暖房を入れているのですが、これがまた悪魔の設備で、ちょっとだけ…と思って横になると、確実に睡魔に襲われます。
 私の場合、CPAPを装着して寝ないと死んじゃう可能性がゼロではないので、ほんと危険です。

 なので、どんなに疲れていても、床に寝転んでしまわないように注意をしていますが、誘惑に負けてしまうこともしばしば。
 更に床で寝てしまうと、身体がバキバキになって無茶苦茶痛くなります。

 でも、自然と寝てしまう「寝落ち」って気持ちいいんですよねぇ。
 ぬくもりに包まれて、「ほわー」って感じで、夢の世界に誘われる。

 床暖の温かさに包まれて亡くなるのはもしかしたら幸せかも…。いやいやいやいや駄目です。
 気を付けないとなー。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村