日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2010年の夏休み。

片付けで終了。更に追加で200冊くらい捨て対象にしたけど、さらなる仕分けが必要。そろそろ終わりが見えてきた今日、新たに本のいっぱい詰まった箱を2箱発見。約300冊orz。これからの土日で延長戦をしないといけません。すべてを片付け終えるのはいつになるのやら。。。懐かしい本、すっかり内容を忘れてしまった本、明らかにまだ読んでいない本、渾然一体となり屋根裏にしまいこまれていますが、空きスペースのある限り更にどんどん詰め込むしかありません。
いや、ほんとはこんなはずじゃなかったんですよ。作者毎、出版社毎に分け、箱にテプラで分かるようにし…的な事を考えていたんですが、そんなことやってたら何日あっても足りない。そこでカミさん曰く、
「老後の楽しみができたじゃん」
老後、本の仕分けするのか…。