日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

高校野球2010

興南13―1東海大相模夏の甲子園は終了。
さほど、野球に興味のない私でも地元の試合は応援します。
両校とも本当に頑張りました。とくに興南春夏連覇の偉業達成。おめでとう。東海大相模ももっと優勝しているかと思ったら、今回勝てば40年ぶりとのことで、両校とも後に引けない大切な試合だったに違いない。そんな重圧をものともせず、精一杯戦った。すごいなぁ。
興南の島袋さん、東海大相模の一二三さんの2人の投手に注目が行きがちですが、野球は一人じゃできないわけで、しっかりと打線がそれに応えて初めて点につながる。やっぱ、チームワークって大切と改めて感じさせてくれました。
神奈川県は高校が多いから、7試合、シード校ですら6試合を勝ち進まないと、甲子園の土は踏めない。確かに有名校だから層は厚いとはいえ、この試合数をこなすだけでも大変。優勝を逃したのは残念ですが、よく頑張りました。
月並みですが、感動をありがとう。