日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

妖怪いそがしに取り憑かれる。

hee2010-11-19

妖怪いそがし というのがいるらしい。
「人間がこの妖怪に憑依されると、やたらに落ち着きがなくなるとされる。しかし不快な気分ではなく、忙しく動き回ることで、なぜか安心感に浸ることができ、逆におとなしくしていると、何か悪さをしているような気持ちになってしまうという。」
しかし以降の部分が全然合っていないので、取りつかれているわけではなく単に忙しいらしい。
あす明後日も出張。その代り月曜日休み。おとなしくしてますが、悪さをしている気には一切なりません。だって代休だもん。
頑張る。