日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

御殿場にて。

朝9時に御殿場に行かないといけない為、5時起床、6時には出発しました。天気は快晴、月曜を休めば4連休とまさに秋の行楽シーズン真っ只中なので、万が一高速が渋滞をしていた時のことを考え早めの出発。
途中、同僚を拾い、少し渋滞はあったものの予定通り着。
今回の研修は、お客様の会社の社員さん全員(14名)を前に、企業理念と年度方針、個人のミッションとの関連を理解してもらい、次年度の個人目標を考える的なもの。
そんな研修やったことがないのですが、お座敷がかかった以上しっかりやろうと思いましたけど、いかんせん時間がなく、前日の昨日やっと一連の流れが完成、あとはやってみなきゃわかりませんと見切り発車。
でもま、意外と好評っぽかったのでよしです。