日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

加湿器

 最近やたら乾燥してませんか?肌がちょー渇いてかさかさになるし、夜寝ていて、喉が渇いて苦しくなって起きる。これは年のせいかも知んないけどそれにしてもあまりにもひどい。
 というわけで、加湿器を衝動買い。
 加湿器業界って、今まで全然知らなかったけど、単に水を温めて湯気を出すだけじゃないのね。使う水を除菌、抗菌したり、加湿器使っても黴が発生しにくい加湿器とか。あと、音がしない加湿器、これは水を温めるんじゃなくて気化させる感じの奴。値段も高い奴だと5万とかする。
 加湿器初心者の私はほんと普通の奴買いました。定価1万5千円のところメーカー型落ちで半値以下。お買い得品。取り合えず機能は充分。音も静かだし、水蒸気が出ているだけなんで、湯気が出るわけじゃないのね。
 しかし、こういうものに頼らないといけないってのもなんだかなぁって思うよ。
 来年は、今年の猛暑で花粉の量も多いらしい。次は空気清浄機(花粉除去機能必須)だっ!