日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

くりぱ

X'maspartyの略。
 いつもいってるカラオケサークルの12月例会は、通常のカラオケの後、「くりぱ」と称して居酒屋で飲み会が行われます。例会での余剰金で購入した商品や参加の皆さまからの供出品でビンゴ大会が催されます。40名弱の参加者が何かしらお持ち帰りできる位の商品点数なので何が当たるかお楽しみ。勿論早くに呼ばれた方が良い商品(みんなが欲しがる商品)が入手できる。
 で、今年。私3番目に呼ばれました。伊豆のホテルペア宿泊券。4万くらいのものゲットです。
 おうちに帰ってカミさんに報告すると、
カミさん「すごいねー。誰と行こうかな」
私   「え?俺でしょ。」
カミさん「友達と行こうかと思って」
私   「(T_T)。」
カミさん「うそうそ(笑)。今年は結婚式の2次会でのTDLペアチケット当たったり、今度はこれでしょー。宝くじ買ったら当たるかもよ」
私   「そーだねー、買おうかね、年末ジャンボ」


一瞬びっくりでした。真顔で冗談言わないで欲しい。
でもなぁ、ほんと忙しくて行けないってことになりそう。TDLも結局行けず新郎新婦に献呈しちゃったし(お土産ありがとね)。
頑張ってちゃんと有給休暇取っていこう!


ありがとうございました。今年は色々ごたごたして後半参加できませんでしたが、来年はもっと参加しまーす。