日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2022明けましておめでとうございます。

  穏やかに明けました令和4年。すっごい寒いですけど…。

 昨日の大晦日は、お酒はあまり飲まなかったので、紅白を最後まで見て、ジルベスターのカウントダウンも見れました。ちゃんと年越しできたのは何年振りだろうw
 その後、カミさんの年賀状作りをお手伝い。ずっと「早く作れば?」と言っていたのに、いつまでたっても着手せずついに年が明けての深夜に手を付けるという…。「もうやめちゃおうかなー」と。私の送付先も、もう何年もあっていない人がほとんどで、年賀状だけでしかお付き合いのない人ばかりですが、SNSで繋がっている人は数名で、それ以外は年賀状をやめたら完全に音信不通になります。ま、それでも人生に支障はないのですが、なかなか自分から通信を切ることはできません。
 もっともそういう風に考えるは古い人間なのかもしれませんが。。

 今年は、昨年中止となったパセラ本店での元旦新年会に参加。今回は感染対策万全に3階のパーティールームに10名ちょっととこじんまり。いつもの半分くらいの参加数のようです。カラオケも数曲やりましたが、基本はパーティゲームを。かるたをやりましたよw「コン・バトラーVかるた」「ダグラムかるた」「聖闘士星矢かるた」。放映当時に発売されていたもので、絵も雑でよい感じですが、読み札がとにかくおかしいw 初笑いさせて頂きました。




 久しぶりの外飲み。やっぱり同好の仲間との飲み会は楽しい。また陽性者が増えてきたらわかりませんが、今年から飲み会を含めて少しずつ日常を回復していこうと思います。

さて、毎年立てている今年の目標ですが、昨日の振り返りの通り、ほぼ積み残しとなってしまったので、改めて同じ内容を今年1年の目標にします。

1.サックス「TAKE FIVE」をマスターする。
2.弓道公式大会入賞。
3. 弓道四段昇段。
3.荷物置き場になっている和室を使えるようにする。 
4.読書は前年越え。
5.体重を60kg台まで下げる。
おまけ.健康に過ごす。
さらにおまけ.当blog毎日更新。

去年は欲張りすぎで、1項目に2つの目標を入れるという状態だったので少しシンプルにしました。コロナの状況がわからないので、セッション参加はもう少し様子を見てから。勿論機会があれば人前で演奏ができるとよいかもしれません。
弓道は、今年も審査に向けて稽古をしていきます。しかし4段は、なかなかハードル高い(^^;)。先は長い。。
片付けは、こりゃもう意識の問題です。とはいえ、スペースは限られているので、要は断捨離ってことですね。
本はたくさん読みたいのですが、体調次第。
ダイエットも意識次第なんですよねぇ。
こういう目標もすべて心身の健康あってこそ。コロナに罹らないようにするのは勿論ですが、年々痛んでくる身体と闘いながら、無理せず生きていきたいと思います。

さて始まりました令和4年。
「日々雑感っ(気概だけ…)」も気概だけで毎日更新を続けて4月に16年目に突入します。
テーマを決めたblogではないので、つぶやきのちょっと長いバージョンくらいで今年も読んでいただけると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


壬寅 元旦

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村