日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

堕ちる

 久しぶりの出勤。体調は問題なし。
 実質3日の休みで、周りに影響の出ない日を選んだのですが、それでもメールは100通位来ており、その処理だけでも大変。でも午前も午後も会議の予定で、合間、合間に処理。
 夜は、懇親会。酒を目の前にして、飲まないわけはない。まだ気をつけないと傷口から血が出る(もしくは血が喉にまわる)ので、気をつけながら少しだけ飲む。
 そのあとノリでカラオケ1時間だけ。その場にいて唄わないでいられるわけもない。これも、調子に乗っていつも通り唄うと危険なので、パワー50%位で。
 ずっと引きこもりで、禁酒、禁煙、禁カラオケだったから、すげぇ楽しかったです。聖人君子の生活から現実に逆戻り。汚猥の中が居心地良い私。結局ダークサイドからは抜けられない…。汚れちまった哀しみです。
 とはいえ、やっぱ、健康って大切。