日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

桜井センリさん 逝く

hee2012-11-12


 クレイジーキャッツの中では、植木等谷啓ハナ肇に比べると一歩引いたような立ち位置でしたが、やっぱクレイジーは、桜井センリ犬塚弘安田伸石橋エータローが脇を固めるからこそ、安心して植木等のはっちゃけぶりが楽しめるというもの。そんなクレイジー犬塚弘だけになってしまった。寂しい。。


 99年に千秋実が亡くなった時、「あぁついに最後の侍が逝ってしまった」と思いました。「七人の侍」の中では一番最初に亡くなる平八が実世界では一番最後に亡くなったというのも皮肉なものだと。


 クレイジー映画は、勿論リアルタイムで観ている年齢ではありません。TVや名画座、最近はDVDで殆どの作品を観ていますが、高度経済成長時代の、大変だったあの頃のサラリーマンは、クレイジー映画を観て大笑いして明日の活力にしたんだと思います。私も社会人になって、辛い時にクレイジー映画を観ることで何度も助けられました。


 人はいつか死を迎えます。とっても悲しいけれど、みんなに勇気や希望を与えてくれたクレイジーキャッツは、永遠に不滅です。犬塚弘さんもどうか健康に気をつけてみんなの分も長生きしてほしいです。

 桜井センリ。名コメディアン 逝く。享年86歳。

 ご冥福をお祈りいたします。

「ニッポン無責任時代」予告編↓面白いのでぜひ本編も観て欲しい。TSUTAYAでレンタルしてるはず…。