日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「太陽の党」って…。

hee2012-11-13



 すぐ思い浮かんだのは、「太陽の塔岡本太郎作70年万博のシンボル「芸術は爆発だ!」のあれです。石原新党の名称がこれかよ…。母体となった「たちあがれ日本」も石原新太郎の命名だったよね。元々、「たちあがれ日本」の英名は「The Sunrise Party of Japan(日の出党?)」という名前だから太陽の党というのもあながち間違いではないか…。

 齢80歳の石原慎太郎を担ぎ出さねばならない程、団塊以降の世代の脆弱さは、まさに今、国を滅ぼそうとしている。売国奴のような所業をいけしゃあしゃあとやってのける政府、内閣。そこに鉄鎚を下すのはやはり戦前生まれの力を借りないといけないってことか…。
 危険な隣国に迎合したり、アメリカさんに阿諛追従する姿はもううんざり。政治家や官僚が国を守る為に粛々と仕事をする社会になって欲しい。安易に喧嘩をしろと言っているのでなく、言うべきことを言うべき時に言う。ただそれだけの事。靖国参拝大いに結構。ねつ造の歴史に謝罪するなんて馬鹿げた事。歴史教科書に難癖付ける隣国の言う事にいちいち耳貸すな。

 日本維新の会も含め糾合し、現有勢力に対応する政党になるというけど、どうかなぁ。政局面白くなってきた。こうなってくると、「ザ・ニュースペーパー」のコントが観たくなってくる。