日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

3連休1日目

 月曜のクリスマスを含む3連休、特に予定らしい予定は、24日の「MIQ MAGICAL MUSEUM」のみ。今日明日は弓の稽古をする程度。

 納射会は終わりましたが、区の施設が開いているので練習に行ってます。ぐずぐずしていたら、2月の昇段審査の申し込み日限似遅れ受審出来なくなりました。もっとも、2月は寒く、特に弓道場は極寒だったりするので、身体が固くなっていい射が出来そうになく、そういう意味では、次の6月までにちゃんと仕上げて一発合格を目指します。その頃には入院中のmy弓も戻ってきますしね。

 そう24日の「MIQ MAGICAL MUSEUM」今回のクリスマスのメインイベントです。MIQは昔MIOと名乗っていました。「戦闘メカザブングル」の挿入歌「HEY YOU」「わすれ草」でデビューし、その後番組「聖戦士ダンバイン」ではオープニング、エンディングを担当。ハスキーボイスでシャウト気味の歌でなかなか衝撃的な歌い手さんでした。
特にデビュー曲の「わすれ草」は大好きで、レコード擦り切れるほど聞いて、余りにも好きで、MIOのシングルを集めたカセットを作っていたくらい。
「わすれ草」↓

もっともザブングルは、串田アキラのオープニング、エンディングもいい曲で30年も前の番組なのにいまだに唄います。

最近はボイストレーナーとかライブ活動をメインにしているらしいですが、ヨドバシカメラのCMも彼女が唄ってると知りびっくり。言われてみれば確かにそうだわ。。

2001年からMIQと芸名を変更されていますが、往年の名曲を生で聴けるチャンス。
今からちょっと楽しみです。


あ、その前に年賀状仕上げないと。。。