日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

3DS→3DSLL


 「『ゼルダの伝説神々のトライフォース2』3DSLLパック」を買ったので、3DSからデータのお引越しをした。
 本当はデータで持ってるゼルダソフトだけ以降したかったのに、全データお引越ししかできないと知ってちょっとショック。
 私の持ってる3DSは、発売当初に買ったコスモブラック。グラデーションのかかった高級な感じの色で結構気に入ってたから、こっちはゼルダ以外のゲームを入れて、ゼルダ仕様のLLはゼルダのみにしようと思ったのに残念。。
(3DSコスモブラック) 

 実はゼルダの伝説特別色は、海外で「時のオカリナ3D.ver」が出た時、25周年記念として限定発売されていました。

 黒地にハイラルの紋章の入ったこのデザインはすごくステキでしたが、任天公式hpで限定発売、当然瞬殺で手に入れることができませんでした。今回ゼルダデザイン、しかもLLということで絶対手に入れてやる!と思ってたらネットショップでは発売日に即売切れとなっていて、色々調べたら店頭なら行けそうとのことで、翌日横浜ヨドバシで無事予約できました。

(裏は黒)



デザインは25周年verの方がかっこいいです。


 引越しは簡単なんですけど、SDカードは別に引越しをせねばならず、最初これまで遊んできたすれ違いとか、アンバサダープログラムのソフトデータが消えていてびっくり。SDカードの移動と、移動できなかったものは、再度ダウンロードをすることで無事引越し完了。


 LLは画面が大きくていいのだけど、重いのが難点。でもま、ゼルダを大きい画面で出来て幸せ〜。