日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

PCとnintendoSwitch

HP All-in-One 22-c0152jp 6DV85AA#ABJ Core i5 メモリ 8GB HDD 2TB SSD 128GB DVDスーパーマルチ 21.5インチ フルHD タッチパネル Windows10Nintendo Switch(有機ELモデル) ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション


仕事が忙しいと物欲魔人になる。
以前は「頑張ったから」とか言う理由だったりしてましたけど、要は判断能力がなくなってるんでしょうね。
だって昔なら残業代とか休日出勤手当とか付いたからその分散財しちゃえ!とか思っていましたけど、今はいくら残業しても残業手当も休出手当も出ないから本当の意味で散財…。

で、今回ポチってしまったのは、タイトルの通りPCとnintendo Switch

PCは今使っているものが、もう7年経っててアプリの起動にやたら時間がかかるようになっていて、カミさんからも「そろそろ買い替えようか」という声もあり、衝動的にポチり。買ったのはHP All-in-One 22-dd2002jp。
ちょうど日本hpでセールをやっていたのを発見し色々検討しましたが、ゲームとかやらないのでさほど高機能のものはいらず、ただ基本的にメインpcなのでデスクトップでHDDは2TBは欲しい。あとウォークマンにCDから取り込みが必要なんでドライブ付きのもの。外付け持っているけど遅いんで。選んでみると7万程度であった。今使ってるものと比べて、一番安物でも性能的には上なのでよし。


あとnintendo Switch
ついにスイッチユーザーになりました。
ゲームやってる時間ないから買うの躊躇してはや6年。その間、スーファミミニ、PCエンジンミニ、メガドラ2ミニとレトロゲームミニ版は買っていましたが、やっぱりあまりやらなかった。スイッチももういいかな、と思っていたところ、今回「ゼルダの伝説」の新作「ーティアーズ オブ ザ キングダム」が出ることに合わせてゼルダバージョンのスィッチが出ることを知り、ちょっと欲しくなってしまいました。
そもそも「ゼルダの伝説」は大好き。64もgamecubewiiもほぼゼルダ専用機として購入。とはいえ、スィッチの前作「ーブレス オブ ザ ワイルド」は加齢に伴う集中力の欠如と目が悪くなったこと、それとゲームをやっている時間が確保できそうにないことから、スプラトゥーンととかドラクエオンライン版とか楽しそうだなーと思っていたんですが、スィッチ買ってませんでした。あとゼルダバージョンのハードは、3DSと2DSの2台持っていて、ゼルダバージョンが出たら買ってもいいなと思っていました。
というわけで、衝動的にポチり。
「ーティアーズ オブ ザ キングダム」は5/12発売、予約済です。「ーブレス オブ ザ ワイルド」もやってみたいからやる時間が確保できそうなら買います。



.