日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

どこに信用が?

韓国を輸出「ホワイト国」に再指定へ 19年の規制強化すべて解除

 経済産業省は28日、安全保障上問題がない国として輸出手続きを簡略化する「グループA(ホワイト国)」に韓国を再指定すると発表した。日韓の輸出管理に関する局長級の「政策対話」を通して韓国の管理体制の改善が確認できたことを理由としている。2019年8月以来、約4年ぶりに対韓国の輸出手続きが正常化する。■5月末まで意見募集し、「外国為替及び外国貿易法外為法)」の政令改正を閣議決定する。■西村康稔経産相は「北朝鮮を含めた第三国への流出について、必要な対応が講じられていることを確認した。対北朝鮮で、日韓は連携していかなければならない」と記者団に語った。■現在、韓国は「グループB」に指定されている。日本の企業が武器転用のおそれがある物品を韓国に輸出する際、一定期間の輸出許可を一度に取るためには、経産省の審査を通らなければならない。ホワイト国に再指定されれば、この手続きが簡略化される。ホワイト国には米英など26カ国が指定されている。(4/28(金) 17:03配信朝日新聞デジタル


まさか本当にグループAに復帰させるとは…。一度裏切られた信用なんてそう簡単に回復できるものでは有りません。
どうやら経産省が主導しているような。
文在寅から尹錫悦に大統領が変わり、用日に舵をきったことで、表立った反日は徹底的に排除しようとしていますが、あくまでも自国の経済が壊滅的だからであって、戦後70年の反日教育を完全に否定しない限り”信用できる国”になったとは言えない。
竹島の問題はもとより、対攻撃レーダー照射の問題、募集慰安婦の問題、募集工の問題、何ひとつ解決していない。それどころかいまだ世界に発信し続けている。
今回の貿易問題にしても問題となった不明分についてどこに行ったのか全く明らかにしていない。
そんな状況の中で、またグループAに復帰させたら、どうせまたおかしなことをするに違い有りません。

世界を見渡してみても、隣国と仲が良いなんて国は少数で、だいたい何らかの問題をかかえています。

お人好しも程々にしないと、国民から見放されますよ。
あー次の国政選挙楽しみだなー。
野党は自民打倒のチャンスです。あ、野党も中韓に毒されてるから無理か。
自民党内の保守勢力に期待ですかね。