日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

おにぎり、続き。

今日のおにぎり。ベースは混ぜ込みわかめ貝柱(丸美屋)に中の具は昨日の夕食で余らせた海老天。てんむすにしましたw
混ぜ込み朝起きて今日は何にしようかなと冷蔵庫を開けて、具材になりそうなものを選んで握る。なんかワクワクとしてちょっと楽しい。
出来上がった大きめのおにぎりをおにぎりケースに入れる。大体10分くらいで完成する。
会社行くのやだなーという気持ちをちょっとリセットできます。

お昼に「今日社食行きませんー。今日もおにぎり作ってきましたー」というと同僚が驚く。「え、作ってもらったんじゃなくて、自分で握ったの?」と。
そうですー、えっへん。
おにぎりだからすぐに食べれる。しかもどんぶりいっぱいのごはん。満腹感は十分。
混ぜ込みわかめシリーズ、昨日食べた鮭バター醤油と梅しそも買ってきちゃいましたので、飽きるまで続けてみようと思いますww。