日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

おにぎり。

最近ホント忙しくて、それでもお昼は少しでも食べるようにしています。
会社は自分の職場の上の階に社食があるのですが、凄く並ぶので食べる時間よりも待つ時間が長いくらい。
コロナになって3つのメニューからしか選べず、食べたいものがなくて、どれも選べないなぁと思うこともしばしば。
とはいえ、外に行くともっと混んでいるし、仕方ないので社食で食べることが多いです。しかもそこそこ高い。

昼食の休憩時間は45分。あっという間に終わります。
で上司に相談しないと先に進まない仕事があったものの、上司も分刻みのスケジュールで空いてる時間が全然ない。
相談したところお昼食べなから打ち合わせしましょう、ということになりました。

お昼に買いに行く時間もなく、かと言って朝のコンビニはだいたい列を作っている。仕方ないのでお弁当を持っていくことにしました。

昨日家に帰りその旨をカミさんに伝えると「ふーん」と。ま、作ってくれる訳はありません。
子供たちがお弁当を持って行ってた中高6年でさえ、私のお弁当はただの1回も作ってくれませんでした。

食器棚をみたら、おにぎりの形の入れ物があって、これにおにぎり作って入れていけばいいじゃん、と思った私。
今日の朝、自分でおにぎりを作りました。
結構大きなおにぎりが入りそうだったので、大きな丼一杯でおにぎりを作る。
味は、最近カミさんが買ってきた混ぜるふりかけの「鮭バター醤油」を使い、中にこないだの出張で買ってきたわさび漬をいれました。
のりは別にラップでくるんでパリパリを維持するように。

1個食べただけでお腹いっぱいでした。

あれ?これ癖になります。
時間も有効に使えるし、お腹はいっぱいになるし。

明日もおにぎり作っていこうと思います♪