日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

CPAP検診。

3か月に1回の検診。
1週前に機材レンタル業者にSDカードを送り、そのデータをもとにお話し。
「前の3か月の時は平均5時間の睡眠でしたが今回が4時間で、何かありましたか?」と。
平均ですから日によって4時間寝てない日があるってことか…。そりゃ体調も悪くなるわ。。

眠れないという意識はあまりなくて、寝つきは良いのです。横になればすぐに落ちます。でも1時間とか2時間で目が覚める。その後もそんな感じで、4時に目覚めたらもう寝ずに起きてしまい、とりあえずお風呂に入ってしまいます。30分から1時間くらい、タブレットを持ち込んで音楽聞いたり、動画見たりしてゆっくりと。

で、その後朝食の準備と合わせて昼食用のおにぎり作り。
先月末からおにぎり作るようになって約1か月たちます。作るのに10分くらい。丸美屋の混ぜ込みわかめから一つ選んで、具は昨日の夜のあまりがあれば入れます。唐揚げとか、ワサビ漬けとか。
丸美屋 混ぜ込みわかめ アソートセット 5種×各2袋(わかめ・鮭・若菜・梅じそ・しらす)

おにぎりケースが大きいのでどんぶり一杯分の大きなおにぎりができます。1個で十分おなかいっぱいになります。

これまでは上階の社食に行って食べていたんですけど、すごく混んでおり、しかもそこそこ高い。温かいというのが唯一のメリット。それでも執務机で食べるのと違いもしかしたら気持ちのリセットができていたのかもしれません。
でも、食べる時間も少なくて、効率よすぎてしばらくやめられません。

睡眠時間については、5時間がデフォ。ただ5時間を切ると体調悪くなる。
良質な睡眠をとるにはどうしたらよいんでしょうね。。



丸美屋 混ぜ込みわかめ アソートセット 5種×各2袋(わかめ・鮭・若菜・梅じそ・しらす)