日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

かわいいコックさん


 絵描き歌です。最近の子はやらないかなぁ。


♪棒が1本あったとさ
 葉っぱかな
 葉っぱじゃないよ
 かえるだよ
 かえるじゃないよ
 あひるだよ

 6月6日に雨ざーざー
 降って来て
 三角定規にヒビ入って
 あんパンふたつ
 豆みっつ
 コッペパンふたつくださいな

 あーっという間に可愛いコックーさん♪


動画がありました↓

6月6日になると、梅雨だよなぁって思うのはこの唄の刷り込み。
それにしても昨日梅雨入り、今日土砂降り、大雨警報って、なんつーかすごい。
風雨なので、傘差してもずぶぬれ。普通の革靴なんで靴もぐずぐずズボンはまるで水の中に入ったよう…。


雨がないと作物は育たないし、夏場渇水になるから仕方ないんだけど、考えて降って欲しいなぁ。