日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

床暖、悪魔の設備


 うちには炬燵がありません。カミさんが「炬燵なんかいれたらみんな動かなくなる」というのが、理由です。その代わりリビングのフロアは床暖房になっていますが、これがまた悪魔の設備。いったん横なったらそのまま朝まで、なんていう日が1週間に1回は必ずあります。
 今日も「マツコの知らない世界」を見ながらちょっと横になったとたん、そのまま爆睡。身体がが痛くなり起きたら4時。「なんで起こしてくれなかったの?」言おうと思い身体を起こしたら隣でカミさんも寝てましたww

 うち、原則リビングで寝ている人がいてもせいぜい上掛けしてあげる程度。「ちゃんとベッドで寝よう」と、一度は声かけるけど無理やりは起こさない。自己責任が徹底しています。
 しかしリビングで寝ると節々が痛い。反省する。でもまた翌日帰ってくると床暖の虜囚に。この繰り返し。。炬燵でなくても十分動けません。だったら炬燵がいいなぁ。炬燵好きなんだよなぁ。