日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

梅と桜と菜の花と


 91年に結婚したので、今年は銀婚式イヤー。先月、娘も成人になり、2人の子供たちも無事成人になりました。
 年末のカラオケで、アンダリゾートの無料宿泊券を入手していてせっかくだから使おうと思い、夫婦で行ってきました。元々伊豆高原の方に行きたかったのですが、予約でいっぱいということで、今回は一碧湖の方に。2回目です。


 まずは、熱海梅園に。
 梅まつりは今週末まで。盛りは過ぎていて、梅花はちらほらとあるだけ。それでも風情のある梅の花が綺麗に咲いていました。

 



 若い女の子が猿回しをやっていました。女の子の名前はめぐみさん、おさるの名前はみるくちゃん。合わせて"めぐみるく"というコンビらしいwめぐみさんは猿回し1年目。お猿のみるくちゃんは8ヶ月と猿回し歴は短い。それでもお客さんの前でしっかりと芸をする姿に、笑いと感動でした。

 
 その後、今回メインのひとつ、河津桜見物に。
 河津川沿いにある早咲きの桜で、沿岸は2月10日〜3月10日まで河津桜まつりとして賑わっていました。
 桜の下には、菜の花があって、桜のピンクと菜の花の黄色がこれまた美しく癒されます。


 会場にあった足湯に浸かると疲れがとれました。
 

 その後ホテルに。
 事前に「銀婚式の年」である旨をつたえていたら、夕食時にサプライズでケーキを頂きました。