日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

MRI検査

 腰から足にかけての痺れがいまだ取れず、25年以上振りにMRI(Magnetic Resonanse Imaging;磁気共鳴画像)検査をしてきました。
 痛いことはないんですけど、棺桶みたいに狭いところに20分、「カンカンカン…」と鳴り続け眠ることもできない。目をつぶっているけど、目の前10cmくらいに壁があって意思で起き上がることができないのは、ちょっとパニックになりそうでした。 
 検査結果は3日後。原因特定できれば良いけど。
 費用は健康保険適用で7300円。高いけど、この機械も何億ってするらしいので仕方ない。


 もう一つ故障→病院送りだったASUSのZENFONE2が戻ってきた。ASUS対応悪いという巷の噂がありますけど、先週土曜に着払いで送って本日火曜に戻ってきたので、実質4日って結構早いと思う。メインボード交換なので中身は消えてしまいましたが。そもそも壊れないもの作れよと思いますが、機械ものなのでそれも難しい。ということであればこういう素早い対応というのはやっぱ安心です。しかし1年以内で壊れ、修理後1ヶ月で交換したメインボードがまた壊れるってなかなかのはずれです。。。