日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

三連休2日目。


 午前中は弓の練習。昨日はそこそこ調子よかったけど、今日はボロボロ。こういう波があるのはよくないんだよなぁ。
 午後は録り貯めていた映画(「ゼロの焦点」09年のリメイク版)を観る。広末はビッチなのに(知らないけどカミさんはそういう)なんでこんなに可憐なんだろう。薬まみれの酒井法子もホロリと涙を流すだけで全部許せてしまうのは男が莫迦だからか…。

 夜、先日行われた弓道大会で入賞された方のお祝い会(という名の飲み会)に参加。
 試合とか審査でバシバシ中てちゃう人って尊敬します。私練習では調子が良ければそこそこ中るんだけど、試合、審査となるとからっきし駄目で…。要するに小心者で緊張しいなんです。技術的なところは勿論なんですが、メンタル面をもっと強くしないと、いつまでたっても一皮むけません。それには練習するしかないんだけど、この春先は花粉症で3ヶ月くらい集中できず、審査のある6.8.11.2月は休日出勤の多い繁忙期と、私に練習をさせないような状況。更に慢性になりつつある腰痛。あーあ。

 しかし昨日に増して花粉症の酷さ。1日1回の薬と、2回の薬を重ねて飲んでしまっても鼻づまり治らず、口が乾くだけ。最悪。。