日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

昭和歌謡


 昭和の歌謡曲、アニソン推奨の会にお誘い頂き参加してきました。カラオケ久しぶり、しかもアニソン以外も唄えるのはうれしい限り。
 アニソンも嫌いじゃない(いや好物w)だけど、昭和の歌謡曲アイドルソング、TVドラマの主題歌とか大好きです。アニメは観ていたのですが、TVドラマもよく見ていて、昔に比べるとカラオケで歌える曲も多くなった。でも歌う機会ってそう多くなく、アニソン限定、アイドル限定という"お座敷"は参加させてもらってますけど、ここまでゆるーい会は珍しい。そういう括りで集まっているので、みんな上手&詳しい。必ず誰かはわかってくれてる感、これは唄っていて安心です。

 13:30から18:00、10名。しかも昭和ですから1曲が短いw たくさん唄えた&聞けて楽しい時間でした。
 その後の懇親会も楽しかった。
 明日は仕事。英気を養う事ができましたとさ。