日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

夏休みの宿題


 8月1日。
 小中高と、高校は前後10日くらい補習とかありましたが、大体7月20日頃8月末まで、40日間の夏休みがありました。8月1日はこの歳になっても「やっべー7月終わっちゃったよ」と思う。
 夏休み1日目、7月中に宿題を終わらせて8月はめいっぱい遊ぶ、という計画を立てるのですが、うまくいったためしがなく、結局最後1週間、酷い時は3日間で宿題を片付けました。昔から尻に火が付かないと動かないタイプです。
 ではその間なにをやっていたかというと、毎週のように計画の変更を時間をかけて作る。宿題をするために計画を立てるのか、計画の為に宿題があるのか、もうどっちがどっちか判らない状態…(^_^;)。

 という訳で夏休みにいい思い出がない。
 なんか毎日市民プール(時間制限なし1日10円)に行ってたくらいしか覚えていない。
 
 今日も1日暑かった。
 昔も暑かったと思うけど、今の方が全然暑い。
 光化学スモッグ注意報とか、日射病とかあったけど、そもそも家の中で熱射病なんて聞いたことなかったもんなぁ。

 午前中のアニメ特撮特集で、「ジャイアントロボ」とか「花のピュンピュン丸」とか集中再放送をしていてそれを見るのが楽しみだったっけ。
 今ほどではないけど基本インドア派。

 少年野球もしかたなくやってたけど、結局面白さが判らなかった…。

 小さい頃はお祭りでおみこしとか担いだ。

 結構大きな花火大会があって(今も続いている)河川敷まで見に行った。

 けっこう憶えてんじゃん。

 夏休み(夏季休暇)まであと1週間。がんばる。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村