日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

練習


 東京都立小金井公園は多摩地区では立川の国営昭和記念公園に次ぐ広さ。建物好きな私的には名建築が一度に観れる「江戸東京たてもの園」があるのでも有名。公園としても桜が1000本以上あって春はお花見客でいっぱいになる桜の名所でもある。

 そんな小金井公園内に弓道場があり、明日の遠的大会前の練習の為にいきました。
 近的場も12立できる広くて素晴らしい道場なのですが、併設の遠的場がこれまた素晴らしい。6人立ちできて隣にはアーチェリー場が別にある為、解放感が半端ない。屋外に的を立てる形式なので、的を外して後ろに飛ばすと矢を探すのは一苦労というのはご愛敬。全部的に中てて飛ばさなきゃ―いいんです。といいつつ、今回は1回目の矢取で見つからず都合4回行ってやっと発見してもらったという体たらくでしたが…(^_^;)。
 最後30分だけ近的の練習。広くて気持ちいい練習場。紙的のかわいた音がここちよい。
 
 で、みんなで昼食、それぞれを送り届けた後、一旦家に帰り、録り貯めた「チコちゃんに叱られる」を見てチコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と喝!を入れてもらう。
 で、夕方いつもの練習場に行き2時間近的の稽古。

 今日だけで50射以上できた。
 毎週これくらい出来たらもっとうまくなるんだろうけどねぇ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村