日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

in名古屋

 久しぶりに関東以外の出張。名古屋で昼間の仕事なので日帰りです。
 お客様宅の設備設置後の取材立ち合いだったのですが、昨日の梅雨明け宣言より列島灼熱地獄。名古屋は東京よりも更に+2℃。いやぁ暑かった。
 30年くらい前に裕二の結婚式で言ったきり、ほぼ名古屋。お昼は同行した現地セールスさんに「何が食べたいですかー」と問われたものの「味噌煮込みうどん、味噌カツあんかけスパ」と言われ、さすがにこの暑さで、味噌煮込みはきつい、食欲も何ので揚げ物はちょっと…という訳であんかけスパに。
 あんかけスパ、「好み分かれるかもです」と言われましたが、やわらかめのパスタって元々好きなんですよね。赤いウインナーのスライス、キャベツ、ベーコン、具もシンプルで美味しかったです。東京で食べられるとこないのかな。探せばあるんでしょうけど。

 で支社に戻ってご挨拶と仕事をして帰路。
 「そーだお土産買って帰らないと…」と思い、エキナカのお土産物屋さんに行き選んだんですけど、
・小倉サンド は、まあ名古屋って書いてあるからいいとして
うなぎパイ は、よく考えれば静岡
駅のホームの売店で売ってた
赤福は、結構好きでつい手に取っちゃったものの、伊勢(三重)じゃん。
(;´Д`)
 
暑さでおかしくなっていたようです。。
もうさー、名古屋に名古屋以外のものを、しかも店頭の目立つところに置いておくのはやめてほしい…。

出張は緊張しますが、せっかく行くなら翌日休みとかにして観光とかできると有意義ですよね。といいつつ、原則としてうちが好きなんで、早く帰りたい派ですけど(^_^;)。

お客様は勿論現地セールスさん、お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたしますです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村