日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通勤片道4時間なり。

関東直撃の台風は朝方には抜けていましたが、まだ少しの雨と暴風が残っていました。
前夜の暴風雨で、電車は止まり、通常通りには動いておらず、しかも何時から運転が開始するか分からない。
ニュース、ネットをずっとチェックして、9:30に運転することが分かり、とりあえず9時過ぎに駅に向かう。
バスは通常なら10分程度なのにパパを送るママタクの為と、いつもより多い乗客の為、30分もかかった。
駅に着くと改札に入るままでがまた一苦労。改札を超えてからもホームに降りれず。電車に乗るまで1時間半。
ホームに着いたら着いたで来る電車来る電車満員で、1つのドアから10名程度しか乗れない。
3,4本見送ってやっと乗った超々寿司詰め電車がのろのろと走る。挙句の果てに、後続の列車で急病人が続出して、また運休。
結局新宿に着いたのは通常30分の所1時間30分。いつもの3倍。
新宿駅も立錐の余地なく、ホームに降りる人で長蛇の列。山手線を諦め、中央線で東京に向かう。中央線はホームまで降りれたけどホームが人であふれており、ここでも3本見送り4本目に乗れました。

神田で山手線に乗ったところで、会社からメール。
「本日来れない人は高級扱いなので無理しなくてよい」と。いやいや、後4駅で着くんですけど…((((^_^;)。


そんなこんなで9時に出て会社着は13時。
あー行かなきゃよかった。でもやることあったので、取り敢えず半日でも仕事出来てよかった。

しっかし、サラリーマン人生最悪の出勤でした。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村