日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

おなか痛くて早退。。

 元々おなかの調子は良い方ではないのですが、朝からしくしくと痛みと違和感はあったんです。
 いつもなら通勤の途中で遠のいていくのに、今日はずっと痛い。やばいなぁと思ってたんですけど、会社に着いたらかなり痛くなっていました。トイレにも行ったんですが、全然変わらない。吐き気もする。
 さすがにこのままでは執務できないと思い、まだ始業前だったのでこのまま有給休暇にすると上司に言ったんですが、とりあえず社内のケアセンターで休んだら?との事で一旦ケアセンターのベッドで休むことに。確かにこのまま帰ったら倒れそうだったんで、初めていきました。ケアセンターでは薬は出せないってことで、とりあえずベッドで休憩。30分くらいして多少持ち直してきたんで、同じビルにある内科クリニックに。
 原因はわかりませんが、とりあえず問診、触診で処方箋を出してもらいました。
 朝よりはましになりましたが、当たり前ですが違和感は残っており、結局出社して2時間ですごすごと早退してきました。
 熱がないのがせめてもの安心材料。コロナじゃなさそう。お医者さんの見立てでは急性の胃腸炎でしょうと。胃なの?腸なの?

 家に帰りベッドに横になりだいぶ落ち着きました。
 あーやばかった。コロナのせいで今はおちおち病気にもなれません。

 家に帰って薬を見たら、カミさんが昨日薬局で買ってきたのと同じ名前でした。どうやらカミさんも同じ症状だったらしい。
 なんか変なもの食べたかな。娘は大丈夫なのかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村