日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

スマホありました。

 ご心配おかけしてすいません。昨日は暗くて見えなかったんですが、車の助手席の下に、潜り込んでいました(^^;)。今はほとんどのデータはクラウドに保管されているので、以前よりは問題ないのですが、新しいスマホの手配とか設定とか面倒なので、あるにこしたことはありません。


 さて連休最終日。今日も弓の練習。結局連休7日中4日は弓道場に行きました。
このGW中の的中率は、85中/198射中。ううむ、微妙…(^^;)。今日は時間切れで46射、久々に羽分けで終了できました。最初の10射が2/10と酷かったけど、次10射5/10、次8/10、5/10、ときて最後3/6と、そこそこ好調に推移。
 中りの射には正射が隠れているかもしれませんが、外れた射に正射はありません。そういう意味では、中りは重要だと思っています。ただ、中てる事だけに躍起になって射形を崩してしまっては元も子もありません。そこのバランスが大切です。

 6月に久しぶりに昇段審査を受審します。四段受審は2回目なので、受かったらラッキーくらいの気持ちです。

 弓の練習もできたし、サックスのリペアも出来たし、遠出はできなかったけどそこそこ充実の連休を過ごせてめでたしめでたし、です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村