日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久々に弓具屋さんに。

 矢摺籐がかなり痛んできて、自分で巻いてみようかとも思ったんですけど、矢摺籐は的中にも影響してくるしやっぱりプロに任せた方が綺麗になるので、弓具屋さんに持ち込みしてきました。
 ちょうどポイントカードがあと1万ちょっと購入で5,000円使えたので、ついでに矢を購入。
 これまでは、ジュラルミン/ターキー矢しか使っておらず、カーボン/鷲羽気になっていて、4本/組のサービス品が18,800円だったので衝動買い。矢摺籐はポイント消化で無料でできました。

 夜いつものように練習に行きました。
 等を巻き替えて気持ちはよいのですが、籐の高さで狙いを決めている(下から何本目みたいな)おり、籐の太さが違っているので全然当たらなくて参った(^^;)。
 上段者に聞いたら、籐の高さではなく、肩の納まりで狙っている、とのこと。そーかー本当はそういうもんだよなぁ。弘法筆を選ばずみたいな感じ?
 カーボン矢も聞いていた通り、矢飛びはすこぶる良い。ジュラに比べると倍くらい高いのも理由があるってことか・・・。

 明日は市の大会。チーム戦だから足引っ張らないようにしなきゃ・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村