日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

緊急事態宣言解除と終息宣言は違います。

 今日から「堂々と酒が飲める」とか、なんか違う。
 いや、そうなんでしょうけど、コロナの脅威が去ったわけじゃない。
 緊急事態宣言が解除されて酒類提供ができるようになったのは、飲食店にとっては勿論良い事。お酒の利益率高いからね。
 しかも居酒屋が20時までとか、商売やるなって言ってるようなもん。
 会社の通達をよく読んだら、個人的でも4名以上の飲み会は当面自粛、大きな声で話さないように、とか書いてありました。
 コロナ前のような状態とは程遠く、気を付けながら外で飲むというのもなんかあんまし楽しくない。これのどこが宣言解除なんでしょ。

 カラオケ屋さんも営業できるようになって、行きたいけどなんかまだちょっと遠慮したい感じ。
 映画もこれからは席を空けずに営業するんだろうなぁ。ひと席空きは快適だったんだけどなぁ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村