日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

全解除の方針・・・。

 今月末までの緊急事態宣言、蔓延防止等重点措置を全解除するらしい。東京他緊急事態宣言地域も蔓延-に移行することなく解除とか。
 一抹の不安はあるものの、個人的にはありだと思います。
 とはいえ、あくまでも収束したわけではないから、生活は注意を怠ってはいけません。
 そもそも制限を加えていても、飲みに行く人は行くし、罹る人は罹る。もう、個人の考え方に任せるって感じでしょうか。

 さて自分はどうするか。
 飲みんだり、カラオケに行ったりしたいけど、当面は文字通り自粛でしょうねぇ。
 ワクチン2回接種したので重症化はしばらく避けられると思いますが、万が一ってこともあります。ワクチン効果も半年とか1年とか言われていて、解除されたからといってコロナ前のように遊ぶのはもうしばらく先になるんじゃないかと思います。
 
 会社からの指導もまだはっきりわかってませんが、おそらく当面はこれまでの勤務体系を維持し、在宅勤務も可能なんじゃないかと思います。

 なにより、これから秋から冬に向かい、空気が乾燥してくるとウィルスが広がりやすくなります。たぶん、11月くらいから感染者が増え始め、12月にはまた制限発令され昨年から今年にかけての年末年始と同じ状況になるんでしょう。

 とはいえ、移動制限されていましたから、出不精な私でも、温泉とか小旅行ぐらいはしたいかなぁ。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村