日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

桜井くんと相葉くん結婚。

 嵐の桜井君と相葉君が同時に結婚を発表。嵐では、2019年に二宮くんに続く。

 昨年末にグループとしての活動を休止しましたが、嵐は、グループメンバーがみんな仲が良い感じで好印象です。

 アイドルグループで、2人同時結婚発表は驚きましたが、桜井くんが39歳、相葉くんも38歳と結婚しても全然おかしくない。
 櫻井くんの選んだ女性は大学時代からの同級生。相葉くんのお相手は約10年交際された1学年上の女性とのこと。2人の相手選びも好感が持てます。
 
 私が結婚したのは、26歳の時でした。今でこそ26歳で結婚は早い感じがしますけど、私の頃は、これくらいの年で結婚するのは別におかしい事ではなかった。まして相手が学生時代の同級生だったので、あの頃は、女性はクリスマスケーキなんて言われて、24、5歳で結婚がベスト、26歳過ぎたら売れ残り、なんて言葉がありました。酷いですね。
 とはいえ、子供を産みたいと考えた時、母体に与える影響を考えると早めに出産をした方がよい。それと子育てって、意外と体力がいる。これも体力の衰えを感じ始める40代になるとちょっときつい。一般人の場合、定年もあるから、定年までに就職してくれないと家計的にも大変だったりします。

 桜井くんと相葉くん。幸せになって欲しいなぁ。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村