日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

一難去ってまた一難。

 なんか先月末に2回目のワクチン接種をしてからずっと微熱が続いていて、今日も朝体温測ったら37.1℃。在宅勤務だったので、なんか調子悪いなと思ったら体温測るようにしていたら、37.3~37.5℃といつまでたっても36℃台になりませんでした。
 さすがに1ヶ月近く続いているので気になり、かかりつけの医者に電話をすると、発熱外来は通常診療が終わってから、といわれ、定時まで仕事をして17:30頃電話をもらい医者に行くことができました。
 隔離部屋で待ち、簡単な問診と体温計測。体温はやっぱり37.1℃。血圧を測ったらこれがなんと128/180と近年まれにみる高さ。ここのところ70/130くらいで落ち着いていて、血圧の心配はしていなかったんですがこれは驚きでした。
 2年くらい前に献血をした時、どうしてもしたが100を下回らず、何回かやってちょうど100になったところで無事献血できたんですけど、それ以来血圧安定してきてたんですよね。。

 でそのあと採血をしました。
 結果的にはコロナウィルスに罹っているという事はない、という事で一安心。
 
 でも血圧の高さ、気になります。
 まずは降圧剤を使うかどうかは今後の血圧の状況を見て、という事と、解熱剤を出すほどの熱ではないので、様子見という事になりました。

 無呼吸の定期通院はしていますが、コロナ禍の中で、体調が悪いという理由での通院はこの1年半の間で初めて。コロナでなくても体調は悪くなることもあるので、なんか本調子じゃないなぁと思ったら無理せず医者いった方がいいですね。

 自民党総裁選は岸田さんに決まり、漫画家さいとうたかをさんの訃報もあり、緊急事態宣言は明日でいったん解除。
 なんかまた時代が動いてきた感じですが、まずは健康でいることが第一ですねぇ。

 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村