日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

秋季市民大会優勝♪

 毎年春と秋に行われる市の弓道大会で優勝いただきました。
 通常は、霞的で行われる大会ですが、コロナ感染防止で時間短縮の為、中りどころでの点数制(真ん中が10点、外に行くにつれて7点、5点、3点)の色的での開催でした。
 これでやると、同数競射はほとんどなくなる為に、時短には丁度良いのです。

 参加者は46名。3人一組で、14チーム+4人は個人参加。私のチームは、始まってすぐの回で、結構緊張。
 初回、私は2中/4射中、中ったのは2射とも一番外側で3×2=6点。他の2人が、5点、9点で計20点。私的には、もうちょっと真中に寄ってくれるとありがたかったのですが、2中/4射できたのでまずまず。
 2回目、私の1本目がど真ん中(10点)に入り、気をよくしたものの、2本枠に蹴られて1本やっと3点に。他の2人が4矢皆中してくれたおかげで、TOPの成績!
 残り12チームで、なんとか逃げ切り無事優勝させていただきました。
 結果的に2位とは2点という僅差。危なかったw
 個人賞は18位46名中と入賞圏外(^^;)。チームの2人は5位、9位だったんでおんぶにだっこって感じww でもいいんです、チーム戦は合計点ですからw
 市の大会での優勝は初めて。
 次回は個人入賞できるよう頑張ります。

 そうそう、通勤定期の更新をすっかり忘れて、朝バスと電車の定期を買っていたら集合時間に遅れるというハプニング。
 しかも相変わらずの微熱続きで、体調はいまいちな状況で、よく足を引っ張らずにできた(ちょっと引っ張ったけどw)と、自分で自分を褒めたい1日でございました(^^;)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村