日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

玉砕。

 今日は市の新年射会でした。
 秋季大会、納射会で団体優勝をしていて、その腕を買われたか、優勝を見込めるチームに組み入れられていたのですが、3点5点の羽分け、その後の立ではなんと全部外すとゆー。。
 3人一組で2人はともに24点。合計56点で、私さえ普通に入れていれば優勝できていました。 あーやっちゃった。

 4日の射初めの時は無茶苦茶調子よかったのですが、昨日の稽古では一向に的中が出ず、最悪な状況で今日を迎えてしまいました。
 
 不調の原因がよくわからないのが困ったもので、色々とチェックしながら練習したのですが、これといった決め手がなく。
 試合は、とにかく中てないと駄目。しかも色的の場合はどれだけ中心に近いかが求められます。それが中るどころか36cmの的にかすりもしないのは論外。
 
 2人は10位までの個人入賞をされておりましたので、私さえ好調であれば…と思うと申し訳ないやら情けないやら。。

 早めに原因究明して調子を戻さないと来月の審査やばいっす。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村