日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

新矢購入。

福袋を買う習慣はないのですが、大阪猪飼弓具店さんの福袋企画はなかなかお得と思っていました。とはいえ、弓具詰め合わせの福袋を買ったわけではなく、カーボン近的矢を購入、昨日届きました。
福袋なので、シャフト(カーボン)、羽根(黒手羽)は選べますが、シャフトの色と矧糸色はお任せ。さて、どんな色が来るのかちょっとわくわくでしたが、来たのはこんな感じ。

艶消し黒のシャフトに少し黒みがかった赤色(茜色)の糸。いい感じでよかった。最近矧糸は、黒、紺、茶でしたが、赤の矧糸は以前も持っていたことがあって、まぁありです。
シャフトの黒も、カーボンは茶色しかないと思っていたのでこれは目から鱗。秋頃買ったカーボンシャフト、これは調合ミスの緑掛かった色のサービス品でしたが矢飛びよく、カーボン矢追加となりました。

道具に頼るようになってはおしまいか…とも思いますが、新しい道具というのはそれだけで気分が上がります。
弓道はメンタルスポーツ。落ち込み悩みながらでは、いい射になりません。
あと、以前上段者に、「『会』を長く持つには、私の『会』を見て!!っていう気持ちでいるとよい」と、言われました。なるほど、見て欲しければ『会』の時間は長くなる。お気に入りの道具を持って引けば、見て欲しいって気持ちにもなりますw

これで、2月の審査頑張りますっ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村