日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

新年射会。

毎年1月に実施している新年射会ですが、コロナの影響で開催できず、改めて”記録会”方式で今回開催されました。
参加者は、日ごろの練習時間に10射し、それを記録、的中数で順位を決めます。
私は、本来先々週にやる予定でしたが、当日別行事でスポーツセンターが使えないというアクシデントがあり、今週に順延。当初一番早い記録会だったはずが結局一番最後に。
これまで40人くらいが記録会に参加し、最多的中数は6中。つまり7中以上で優勝となる。10射皆中とかだと優勝はさすがにできませんが7中ならもしかしたら…と臨みました。

結果は、5中羽分け…orz。うーーん。一緒にやった人が8中を出し優勝。7中はおらず、6中が2名。今回は同数競射はないので自動的に3位入賞。まぁ、そこそこよしとしましょう。

6月2週目に審査があるので、中りよりも、今は射形を気にしないと。いや、中りも大切。2矢皆中しないとそもそも合否の俎上に乗りません。でも皆中は必要条件で、皆中すれば合格ってわけでもないところが審査の難しいところ。今回2回目なんで、ま、昇段できればラッキーぐらいの軽い気持ちで受審してきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村