日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

認許

 (今日はこれからクリパの為早めの更新をします)
 先日の弓道審査の認許状を頂きました。今回早かったです。
 で、今日は弓友会の納射会。26名と結構な人数でした。10射して、納射会では、いつもの月例会同様、中り本数を競います。
 優勝は8中で、会長がかっさらっていきました。私は5中(羽分け)で、三位同中の3人の中に滑り込み。遠近(一つの的を同中同志で順番に射て、中心に近い順に順位が決まる)で、私一人が的中。自動的に3位となりました。全体的に不調だったので、なんとか入賞圏内に入れました。。
 
 1立目の2本は✕✕でしたが、2立目の4本が○○○○と皆中。をを!我ながらすごい。まぐれですけど(^_^;)。最後3立目が✕○××。ほらね、まぐれが露呈…(;´∀`)。

でもま、今年は昇段もしたし、最後の射会で入賞させていただいたし、めでたしめでたし。いい正月が迎えられそうです。