日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

休み今日で終わり( ゚Д゚)。

 7日もあったのに何やってたんだ…orz。
 1月2日のblogで「時間を大切に使う」とか言ったのは、5日間あまりにも無計画に過ごした反省からでした。
 明日から頑張りますw

 今日は、新年初稽古。本当は17時からだったのをすっかり忘れて、9時に行ってしまいました。今は、1回の練習時間帯で12名の人数制限がありますが、MAXでなかった為、飛び入り参加できてほっと一安心。

 最初、国旗拝礼を行い、練習に。一手審査形式を行いました。
 珍しく皆中!これはいい調子です。ここで止めれば的中率100%ですが、2本では練習になりませんので継続。
 当然、皆中が続くわけもなく一進一退。3本入ったと思ったら次の立で1本とか、常に羽分けキープ。もう少し高い的中率でキープできるとよかったのですが、結局50射25中で終了。なんだかなぁー。

 その後、一緒に練習されていた人が、「出世的とか華的持ってきたからやりますか?」と言われ、今年も会での新年射会はなさそうなので、渡りに船。人数は少なかったのですが、みんなでまずは出世的を。
 出世的というのは、10本の矢で、最初に1尺2寸の的(普通の的ね)、中ったら次に8寸、5寸、金的(3寸)と小さい的にチャレンジしていく余興。
 これ、結構難しくて、私も弓道を初めて結構経つんですが、金的に向かうまでに、矢を使い切ってしまい、なかなか金的にたどり着けません。
 今回、尺2を1本目で中て、2本目で8寸通過。5寸はさすがに3本使い、金的にたどり着いた時に残り4本とかなり早めに金的に到着。
 2本金的の枠に蹴られ、3本目で的中!なんと10本制限の中1本残しという自分的には快挙でした。来週は、市弓連の新年射会。ここでも金的やるらしいので、ここでも射貫きたいです。

 明日から仕事が再開。仕事もこんな感じでうまく運べばよいのだけど、どうかなぁ。
 
 帰宅、昼食後に今日カミさんの誕生日だったことを思い出す。
 最近はプレゼントはお花。バスで駅まで行き、花束を作ってもらいにお花屋さんに行きました。


うん。時間を大切に使った1日でした。
もっとやらないといけないことあったんだけど、とりあえず7日の休暇終了。
これから気を付けながら予定を立てて計画的に過ごす1年にできるとよいなぁ。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村