日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「太陽にほえろ!/傷だらけの天使 サウンドトラック」

太陽にほえろ! / 傷だらけの天使 ― オリジナル・サウンドトラック

先週久しぶりにみずほ銀行の上にあった新宿東口の献血ルームに行ったら場所が変わっていて、焦りました。
12月に紀伊国屋書店の隣の献血ルームが拡大、合体したとのこと。

で、無事献血を終えてエレベータで降りると、同じビルにdisc unionを発見。
ジャッキー・マクリーンのCDでも買おうかなと軽い気持ちで寄ってみる。
JAZZコーナーを見ていたら隣にサントラのコーナーを発見。JAZZも好きですが、サントラも大好物。
2枚ほど手に取りレジに。
で、そのまま帰ろうと思ったんですけど、disc union ってレコードもいっぱい売っていて、つい昔みたいに一枚づつ見てたんです。
中古レコードだから安い。
でもプレイヤー持ってないから買うつもりなかったんですが、このレコードを発見してしまい。

これ今から20年くらい前、CDで再発売した時買って、今もwalkmanに入れて聞いています。
なので音源としては必要ないのですが、楽譜が封入されていて中古だけどそれもついていると。

傷だらけの天使」はサックスで吹けるようになっていますが、その他の曲は楽譜がありません。
同様に、「太陽にほえろ!」の劇伴もあまり楽譜を見かけることがなく、これは買っておくべき、と思い、
楽譜目当てで購入。480円なら楽譜代と考えても激安です。

もちろん楽譜は、主旋律しかありませんが、サックスでやるならそれで十分。
ただ、LPレコードの大きさに10曲くらいの楽譜なので、拡大する必要はあります。

これはお宝ですねー。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村