日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

休みは疾く去る。

 3日だから72時間。今度休みになったらあれもやりたい、これもやりたいと思っていても毎回何もできずに終わる。
 これが、先の9日の夏季休暇でもそうなのだから、3日なんて普通の土日+1日なんだから当たり前といえば当たり前。

 結局、土日はいつも通り弓の練習。で今日は弓道場が休みなので久しぶりにレッスンスタジオの時間貸でサックスの練習。

 サックスは音が大きいので家で、練習できないのが玉に瑕。河川敷とか広い公園が近くにあればよいのですが、幸か不幸か住宅街にある為、近所には外で練習できるところはない。
 家で練習するためにデジタルサックスYAMAHA YDS-150を購入してウィークディはそれで練習していますが、やっぱりアコースティックサックスとは根本的に異なります。
 カラオケも近くになく、何気に一番安いのはレンタルスタジオ。90分で約990円。
 最近快活クラブ内のカラオケルームが安い、とカミさんが発見したので確認TELしてみたところ、土日休日の1人利用は2名料金という事で約3,000円ってことでした。平日有休取ればスタジオより安いから利用してみようと思います。


 さて、明日明後日行けばまた4連休(金曜は有給取得奨励日)。
 23日は実家の手入れ。こないだ行ったときに除草剤の効果が切れて、庭がとんでもないことになっていたので様子見と除草。
 24日-26日は弓道練習。24日は快活クラブ行ってみようかな。
 
 あーやっぱりあっという間に休みは終わりそうだ。時間が欲しい。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村