日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ワクチン接種3回目。

受けてきました。
モデルナ→モデルナ→ファイザーとなります。
特に2回目のモデルナが熱と頭痛のかなりひどい副反応で、3回目は半分の量だと言われても、さすがに3回目はないわーと思ったものの、会社の職域接種ではまたモデルナだという連絡があり、何とかファイザーを打てないものかといろいろと調べていたら、市の個人病院接種はファイザーという事をカミさんに教えてもらいました。

年度末なので、月末月初は多忙が予想され会社を休んでいる場合でもない。しかも週末サックスレッスンもあり、熱出してレッスン欠席は避けたい。
更に土日弓道稽古もできれば休みたくない。

これは何かを犠牲にしないとワクチン打てません。

そこで明日からの三連休前日の今日。
今日接種して熱が出ても3日目には落ち着くということで、休み明けの火曜日は出勤できます。
サックスレッスンは今週はなし。
土曜日の弓道稽古は今年初のお休みとして、問題は日曜日に弓市弓連の試合があり、県大会の代表選考の試合でもあった為エントリーはしていたのですが、残念ですがこれを不参加としました。
ベストではないけどベターかなぁ。

接種から4時間。今体温測ったら37.2℃…。

えーーー、熱出てんじゃん(>_<)。なんか悪寒してたんですよね。。
ファイザーの方が副反応少ないって言ったの誰だよー。

…横になります。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村