日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ワクチン接種3回目(3日目)

 金曜日に3回目のワクチン接種をし、本日3日目。
 金曜は、接種部位の痛みくらいでしたが徐々に発熱。最高は37.9℃。解熱剤と冷えピタで本日朝は37.0℃とほぼ平熱。一時昼過ぎにだるいなと思って測ったら37.2℃になったものの、以降は36℃台。
 関節痛はあるものの副作用というか寝過ぎ?
 2回目のモデルナに比べると超ラクな気がします。
 2回目の時は、接種翌日午後くらいから38℃超えで朦朧として、しかも1ヶ月くらいずっと37℃台の微熱が続いていました。
 結論として、私的にはファイザーの方が軽く済んだようです。

 弓の試合、出られたかもしれないけど、まぁ仕方ありません。

 明日1日ゆっくりすれば火曜は問題なく出社できるでしょう。
 せっかくの三連休潰れましたが、ここのところ土日もほとんど外に出ていたんで、家にずっといるのも新鮮でよいです。

 さて明日は何をしようかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村