日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

倒れる前に休む。

基本私は頭が良くありません。 
忙し過ぎて、脳みその80%くらいが仕事で占められて、blogネタが思いつきません((((^^;)。

同僚が一人今週から長期欠席となり、当然その代行仕事もしなければならず、ただでさえギリギリでやっているのに大変厳しい状況です。
もっとも、大変なのは自分だけじゃなく、私より若い課長とか、異動してきたばかりなのに私以上に大変そう。

「明日できることは今日しない」
「やらなくてもいいことはしない」
「まずは目の前の仕事を計画的に片付ける」
あと大切なのは、

「倒れる前に休む」

ま次に倒れるのは、私か課長か…。
でも、公私ともに斃れている場合じゃないので、あとひと踏ん張り。