日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

有給休暇。

仕事的には有給休暇取ってる場合じゃないんですけど、それでも月1回はとらないといけなくて。といっても精神的には、ここで離れておかないと本気で倒れそうなんでありがたく休むことにしました。しかも今回は気にはなるものの、iphoneのスイッチを入れておくとメール、電話がひっきりなしなんで、思い切って電源もOFF。

午前中は、次の日曜日の審査に向けて弓道の練習。平日は人数が少なく、約3時間で50射。23中。中りはまぁまぁ。とはいえ、一手(2本)皆中が最低必要条件ですから、正直運任せ的な要素も多分にあります。
中りはともかく、射形がなぁ。以前よりも長くなっているとはいえ、まだまだ“会”が短い。弓手(弓を持つ方の手/左手)が落ちるなど、不安要素がいっぱい・・・。

夕方はサックスレッスン。ここのところ磯がいくて運指もさらっていなかった。しかも今日からラクールサクソフォンのための50の易しく漸新的な練習曲)の2番をやるのをすっかり忘れて、譜読みしていなかった。その場で5分譜読みしたものの、運指が固く思うように動かず撃沈。


なんか、新しいストレスを抱える為に趣味してるみたい。。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村